tarokun12のブログ

特にジャンルは絞ってないので、色んなことを書きます。コメント等、気軽にください。気づいたら、できるだけ返答したいと思います。

プラスティック・メモリーズ(12/13)

f:id:tarokun12:20161129014719j:plain

プラスティック・メモリーズ第12話「想い出が埋まってく」を見た。

アイラは、記憶を失うことに対する恐怖を克服したように見えたけど、実際はそうでもなかったみたいだ。

夜、彼女はツカサはまだいるかどうか、と彼のベッドのところまで泣きながらやってきた。

やはり、記憶を失うことが怖くて仕方がないようだ。

一方で、ツカサもいよいよ近づいてくるアイラの寿命に、冷静ではいられなくなっていた。

互いに励ましあい、慰めあう二人は、とても美しいと思った。

そして、前から気になっていた、回収の際にアイラがする耳打ちの内容がついに明らかになった。

「大切な人といつかまた巡り会えますように」

これは去りゆくギフティアだけでなく、時には我々でも救われるいい言葉ですね。

彼氏・彼女に振られたとき、プラスティック・メモリーズを見直して、アイラに祈ってもらいましょう。(笑)