tarokun12のブログ

特にジャンルは絞ってないので、色んなことを書きます。コメント等、気軽にください。気づいたら、できるだけ返答したいと思います。

私が困ったときの、問題解決法

私たちは毎日、多くの問題を考えながら生きている。それらの問題の中には、考えているうちに別の問題が湧いてきて、結局何を考えればよいのかわからなくなってしまうような種類の問題もある。私の周囲でも、そういう種類の問題に頭を抱え、何をしてよいのか…

専門家や大先生の言うことを聴くときに、僕らがとるべき態度

読んでいる本の著者、話している相手が、その分野においてどんなに偉大な人物であっても、それをはなっから信じて聞いてしまってはいけない。 世間がその人物をどんなに偉大だと持ち上げようと、そいつも所詮は人間だ。完璧であるはずがない。 相手がだれで…

自分に対する評価に対して

世の中には、自分に対する周囲の評価(主に、悪い評価)に対して、必要以上に精神的なダメージを受ける人が存在する。そういう人は、人の評価を気にし過ぎているのだと思う。相手の言っていることが、的を得ているという証拠はどこにあるのか?相手がどっかの…

プラスティック・メモリーズ(13/13)

プラスティック・メモリーズ第13話「いつかまた巡り会えますように」を見た。 今回で最終回であった。 二人の時間を作ろうと、気を遣う第1ターミナルのみんなには感動した。 あんなに応援されるカップルなんて、現実にはなかなかいない。 二人で観覧車に乗っ…

プラスティック・メモリーズ(12/13)

プラスティック・メモリーズ第12話「想い出が埋まってく」を見た。 アイラは、記憶を失うことに対する恐怖を克服したように見えたけど、実際はそうでもなかったみたいだ。 夜、彼女はツカサはまだいるかどうか、と彼のベッドのところまで泣きながらやってき…

プラスティック・メモリーズ(11/13)

プラスティック・メモリーズ第11話「オムライスの日」を見た。 アイラが3年ぶりに、日記をつけ始めた。 それは、彼女が思い出を作ることを 再開した、ということだろう。 アイラは、再開した初めのページに、次のように書いた。 「昨日、大好きな人と恋人に…

プラスティック・メモリーズ(10/13)

プラスティック・メモリーズ第10話「もう、パートナーじゃない」を見た。 アイラ=チヅル組は、アントニオ・ホリゾンの下へ行き、サラを回収する仕事を行った。 ホリゾンは、マフィアのボス。 正直、トラブルに巻き込まれないかヒヤヒヤしたけど、そんなこと…

プラスティック・メモリーズ(9/13)

プラスティック・メモリーズ第9話「祭りの後」を見た。 アイラは、ツカサの告白を断った。 その理由は、アイラによれば、彼女自身の寿命に関係している。 付き合わない方が、ツカサにとっても、アイラにとっても良いというのだ。 そう考える理由は、付き合う…

プラスティック・メモリーズ(8/13)

プラスティック・メモリーズ第8話「知らない花火」を見た。 ツカサとアイラは、エル、そして第3ターミナルから来たマークスマン・アンディと共に、夏祭りに行った。 アンディは、昔エルとよく遊んだアンドロイドだが、もうそのときの記憶は彼女にはない。 OS…

プラスティック・メモリーズ(7/13)

プラスティック・メモリーズ第7話「上手なデートの誘い方」を見た。 ついに、ツカサとアイラが遊園地デート! しかし、ツカサは観覧車の中で過労で倒れてしまう。 床に伏せるツカサ、そして彼に寄り添うアイラは、彼女の寿命が来るまで一緒にいるという意思…

プラスティック・メモリーズ(6/13)

プラスティック・メモリーズ第6話「2人で、おかえり」を見た。 アイラ生きてた~!! 良かった! この第6話は、主にアイラがツカサに惹かれていることを示した内容であった。 アイラとツカサの仲が、どんどん良くなっていきますね~(#^^#) ツカサがアイラと…

プラスティック・メモリーズ(5/13)

プラスティック・メモリーズ第5話「守りたかった約束」を見た。 闇回収屋のせいで、マーシャがワンダラーになってしまった。 ワンダラーは、リミッターが外れていて、車程度なら楽に持ち上げられるほほどの怪力になるらしい。 マーシャも例にもれず、怪力で…

プラスティック・メモリーズ(4/13)

プラスティック・メモリーズ第4話「うまく笑えなくて」を見た。 ツカサ・アイラ組は今回、アンドイロ・チルドレンのソウタ君から、マーシャを回収することになった。 ソウタ君は、「思い出なんてみんなウソだ」と叫んでいた。 彼は、マーシャ達が作ったイチ…

プラスティック・メモリーズ(3/13)

プラスティック・メモリーズ第3話「同棲はじめました」を見た。 私は、仕事中の振る舞いなどから、アイラはツカサのことを気に入っていると思っていた。 しかし、いざ二人が同棲をしてみると、アイラは釣れない態度をとるではないか。 公私を混同しないのは…

プラスティック・メモリーズ(2/13)

プラスティック・メモリーズ2話「足を引っ張りたくないので」を見た。 アイラの身体能力が測定するたびに落ちていっている話が出た瞬間、嫌な予感がした。案の定、最後の最後でアイラの寿命が残り2000時間(~3か月)くらいしかないことが、花田の口から明らか…

プラスティック・メモリーズ(1/13)

プラスティック・メモリーズ1話「はじめてのパートナー」を見た。 以前より気になっていたアニメ。 まだ1話しか見ていないけど、悲しさで泣いてしまった。 全部で、13話とのこと。 今後この話がどういう展開をしていくのか、非常に楽しみである。 想定される…

はじめまして。