tarokun12のブログ

特にジャンルは絞ってないので、色んなことを書きます。コメント等、気軽にください。気づいたら、できるだけ返答したいと思います。

プラスティック・メモリーズ(3/13)

f:id:tarokun12:20161128023941j:plain

プラスティック・メモリーズ第3話「同棲はじめました」を見た。

私は、仕事中の振る舞いなどから、アイラはツカサのことを気に入っていると思っていた。

しかし、いざ二人が同棲をしてみると、アイラは釣れない態度をとるではないか。

公私を混同しないのは素晴らしいけど、冷たいなと思っていた。

しかし、遊園地のくだり。

あそこで、アイラが何を考えているかが、間接的に明らかになった。

アイラは、「思い出」という単語に強い反応を示した。

表情や声音による表現から、それはアイラの「思い出」に対する恐怖を表しているようだった。

第1話において、アイラはニーナとの会話の中で、記憶が消えることが怖いという話をしていた。

アイラは、どうせ消えてしまう思い出なら、できるだけそれを作りたくない、とでも考えているのだろうか。どうせ失うとわかっているものなら、初めから手に入れない方が良いと。

でも、ツカサの頑張りもあって、二人の距離は少し縮まったような感じもある。

さて、これからどうなる!?

楽しみやっ(*^▽^*)