tarokun12のブログ

特にジャンルは絞ってないので、色んなことを書きます。コメント等、気軽にください。気づいたら、できるだけ返答したいと思います。

プラスティック・メモリーズ(4/13)

f:id:tarokun12:20161128035534j:plain

プラスティック・メモリーズ第4話「うまく笑えなくて」を見た。

ツカサ・アイラ組は今回、アンドイロ・チルドレンのソウタ君から、マーシャを回収することになった。

ソウタ君は、「思い出なんてみんなウソだ」と叫んでいた。

彼は、マーシャ達が作ったイチゴのタルトにより、亡き母の思い出し、涙を流した。

最後は、マーシャを受け入れた。これは、思い出を受け入れたことを意味しているのかもしれない。

この光景を見ていたアイラは、何を感じたのだろうか?

他に気になった点としては、ターミナル第1支局の課長山手が、社内会議で経費に関して注意されていたこと。

経費が削減され、今のような顧客との密な交渉がなくなってしまったら、闇回収業者が跋扈することになりはしないか?ワンダラーが増えはしないか?

最後の最後に、ソウタの下に闇回収業者とみられる男が訪れるシーンがあったが、これも次回以降どのように関係して来るのか。

不安である。。。