tarokun12のブログ

特にジャンルは絞ってないので、色んなことを書きます。コメント等、気軽にください。気づいたら、できるだけ返答したいと思います。

プラスティック・メモリーズ(9/13)

f:id:tarokun12:20161128183404j:plain

プラスティック・メモリーズ第9話「祭りの後」を見た。

アイラは、ツカサの告白を断った。

その理由は、アイラによれば、彼女自身の寿命に関係している。

付き合わない方が、ツカサにとっても、アイラにとっても良いというのだ。

そう考える理由は、付き合うことにより、二人にとって辛い記憶が生まれるから。(直接的には言ってないけど)

最もアイラの方は、記憶が残るというより寧ろ消えるので、綺麗な思い出が消えるという辛い時がやがて来ることになるから、ということになるのかな。

それよりもミチルが1年以上もアイラと一緒に仕事をしてきて、アイラの寿命を知らなかったことが驚き!ミチルさん・・・(笑)

そして、最後のシーン。

なぜ、チヅルはアイラとツカサのペアを解消しようとしているのか?

ここらへんは、チヅルとアイラの過去と関連して来るのでしょうね。

チヅルは、アイラが思い出を作ることに反対しているのだろうか?

次回からの展開が楽しみ。